5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛知・ライトノベル作家を目指す人が集まるoff

1 ::2006/10/10(火) 11:34:42 ID:/baBNhxl
皆さんどうもはじめまして、スレ立人の忍と申します。
わたしはライトノベル作家を目指して日々修行を積んでいる人間であります。
最近本を読んでいて思ったのですが、それらの話題についていける友人が自分には一
人もいないことに気づきました。
寂しいです…寂しくて、うさぎさんのように死んでしまいそうになります。(注:実
際のうさぎは寂しくても死にません)
せっかくいい本と出会えても一人悶々と妄想するだけで、その素晴らしさを共有でき
る仲間がいないのです。
と、いうことで、同じような思いを抱いている愛知の人はいないかなと思い、スレを
作成したまでです。
2ちゃんねるははっきりいって初心者なので、少々粗相があるかもしれませんが、そ
の時はお許しください。
さて、では掲示板のルール等ご説明します。

2 ::2006/10/10(火) 11:37:14 ID:/baBNhxl
■このスレの目的
ライトノベル愛好家、又は作家を目指す人が友達を作るべくオフを企画する。
忍としてはやがて趣味友サークルのようなものを設立したいと考えています。

■オフ会でなにするの?
基本的に小説のことが語り合えれば、何をしててもいいわけです。
お茶したり、ボーリングしたり、飲み会したり…。
しかし、それでは他のサークルとあまり差がないので色々イベントもやっていこうか
と。
たとえば、全員で同じライトノベル作品を読んで感想会、批評会したりとか。
時には自分達が作ったライトノベルを交換しあってもいいでしょう。
ライトノベルの最近の傾向や世の中での評価を永遠と語ったり、
気が合う人同士で同人誌の即売会などに参加してもいいかもしれません。
まあ、そんな感じです。

■オフ会の参加資格は?
ライトノベルが好きである程度の常識と会話が通じる人。
作家を目指してなくとも、読むのが好きってだけでもOK!
年齢性別などは一切問いません。
また未成年が参加するオフに飲み会とかは企画しないように考慮します。
安心して参加してください!

■書き込みを行う際のルール
顔文字だけの発言やまるで意味のない書き込みは極力ご遠慮ください。
また、そういった方が現れても全員無視の方向でお願いいたします。
雑談は禁止しませんが、雑談用のスレは他の創作文芸スレや文学スレがあるのでそち
らに行った方がいいのかも?
ただし、オフ会に関する会議はどんどんやってもらてかまいません。
なお、オフ会に企画する権利は誰にでもあります。
企画したい!って方がいましたら遠慮なくどうぞ。

3 ::2006/10/10(火) 11:47:27 ID:/baBNhxl
■オフ会に参加する上での注意事項
オフ会に参加する人は必ずハンドルネーム(ニックネーム)、年齢、性別を必ず表示してください。
これはオフ会の会場を決定する上で重要な事柄なので、強制の方向でお願いいたします。

それでは楽しいオフ会にしていきましょう!

4 ::2006/10/10(火) 12:03:03 ID:/baBNhxl
さてさて、どれぐらいの人が集まるのかな…。
参考までに今週の土曜あたり暇だよーって方、名無しでいいので挙手願いします!
ちょっと早すぎるかしら…?

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)